川崎市麻生区の地域情報紙「メディ・あさお」です
地元の情報をきめ細やかにお伝えします

メディ・あさお182号(2017年1月25日発行)

東京五輪スタッフとして出向 川崎フロンターレ・天野さん

フロンターレの名物スタッフとして親しまれてきたプロモーション部長の天野春果さんが、ことしから2020年の東京五輪・パラ五輪組織委員会に出向することになっています。
アメリカ留学中に当地での大学スポーツ文化に触れ、アトランタ五輪にボランティアとして参加して「スポーツが人を幸せにする力」を実感した天野さんは、一貫して「強いチームを作る、勝つチームを作るのは強化部の仕事。でも、僕らの仕事はこっちなんです」と「川崎市民に愛されるクラブ作り」のために汗を流してきました。その活動が実り、Jリーグの調査で「地域で大きな貢献をしている」クラブとして6年連続第1位を獲得するなど、フロンターレが確実に市民に根付いたことは、皆さんもよくご存知のことでしょう。
今回の五輪組織委への出向は、天野さん自ら志願してのことでした。「僕は、2002年のW杯のときもスタッフとして出向したんですよ。世界の2大スポーツイベントにスタッフとして関われる機会はそうないので、東京での開催が決まったときから『絶対に携わりたい』と思っていたんです」。出向期間は4年間ですが、「4年なんてすぐですよ。僕が抜けて寂しくなったと言われてほしくないので、フロンターレのクラブスタッフには、今のカラーを貫いてさらに上積みをしていってほしい。僕も成長して帰ってきますから」と話す天野さん。最後に「準備に時間がかかりそうなイベントのアイデアもあるので、それは4年後に戻ってきたらやろうと思っています」と付け加えてくれました。

(2017年1月25日発行)

「メディ・あさお」とは

川崎市麻生区で月1回発行している地域情報紙です。
タブロイド版全8ページ、発行部数は約7万部。
麻生区内全域(岡上をのぞく)の各家庭に手配りでお届けています。

お問い合わせ先

地域情報のご提供、広告掲載・印刷物・折込のお申し込みなど、お気軽にお問い合わせください。
【会社名】株式会社メディスタくらしの窓新聞社
【所在地】〒215-0026川崎市麻生区古沢191
※小田急線新百合ケ丘駅より徒歩10分。「麻生郵便局」の斜め向かい、朝日新聞販売店の2階です※
【電話番号】044-951-2001
【FAX番号】044-951-2212
【メールアドレス】mado@madonews.co.jp
【ホームページ】http://www.madonews.co.jp
【定休日】土日曜・祝日・年末年始

メディ・あさお最新号

メディ・あさお最新号
※表紙のみご覧いただけます

サイト内検索

お問い合わせ先

株式会社
メディスタくらしの窓新聞社

〒215-0026
川崎市麻生区古沢191
電話:044-951-2001
FAX:044-951-2212
mado@madonews.co.jp

↑ PAGE TOP